ancoco(あんここ)アズキ化粧品通販

小豆から生まれたancoco、
毎日のスキンケアをサポートいたします。

Blog

ブログ

意外と知らない!紫外線の種類とケア★

お久しぶりになってしまいましたが、皆さまお元気ですか?

札幌の小学校は先日運動会でしたね!

過ごしやすいこの時期、日中ふらりと出かけるのも気持ちがいいですよね~!

夏のようににジリジリした日差しではないので、うっかり日焼け止めを塗らずに外出なんて事も多いと思います。

行楽にうってつけのこのシーズン…実は真夏よりも強い紫外線ががある事、皆さまはご存じですか?

 

thWSIF9VM7

 

真夏のジリジリとした紫外線(UV-B)は肌表面にやけどのようなヒリヒリとした炎症やダメージを与えます。

その分、真夏は日焼け対策をしっかりする習慣が根付いていると思うのですが、今の時期はさぼりがち。

でも、この時期の多く降り注いでいる紫外線(UV-A)は、皮膚の深部に届いて、シワやたるみなどの老化現象に直接結びついています!

UV-Bを浴びた後と違って自覚症状が少ないのが厄介な所!!

知らず知らず老けているなんて…恐ろしいですよね!

そうならない為にも、まずはUVケアをしっかり行って紫外線のダメージを肌に与えない事が重要です!

 

さらに、その後のケアは是非ancocoで!

DSCF3179

ancocoオールインワン美容液には、

UV-A(シワ・たるみ・老化)対策として、プロテオグリカン・リンゴ幹細胞エキス・マリンコラーゲン・EGF・FGFを配合。

またUV-B(日焼け)対策として、ビタミンC誘導体やマリンプラセンタを配合しています。

ワンステップの簡単ケアでしっかり紫外線対策できるので、是非取り入れてみて下さいね!